人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural snap

new film



new film_d0114409_7333820.jpg






先日入手した
「ArTistic TZ」(アーティスティックTZ)フィルム

試し撮りしてみました


が!!!

私のSX-70は
600フィルム用に改造してあるので
NDフィルターが必要ないタイプ

こちらのフィルムは
NDフィルターなしで使えるタイプ


先日、買ったところに問い合わせてみたら

「600フィルム対応にカスタムしてあるSX-70の場合は
TZフィルムを使おうとするとISOが足りないため
かなり暗い写真になると思います」

との回答がありました
(フィルム感度は「ISO:100」だそう)



撮ってみると・・やっぱり暗い。。。
(ノスタルジックすぎ!?)
これでも露出MAXなのです


このフィルムは期間限定らしいけれど
また600フィルム 出ないかな。。



new film_d0114409_7341450.jpg











*おまけ


映画「ホノカアボーイ」観てきました

主人公が
SX-70で料理とか撮ってるシーンがあって
うれしかった^^



そしてこちらのたいやきは
映画館近くのたいやき屋さんの。。

外はパリパリ、中はあんこたっぷりの
おいしいたいやき♪


new film_d0114409_746772.jpg











映画前後に・・・1日に2個!^^;
すぐそばの公園で食べました

ポラ写真はその公園
(通称「タコ公園」)



SHOP: たいやき ひいらぎ

恵比寿にて


by ecru_39 | 2009-04-30 08:03 | SX-70 | Comments(10)
Commented by miyu-hana at 2009-04-30 17:45
こんばんは、ecruさん♪

フィルムが変わると、雰囲気も違うものですね!
空の色も公園の風景も、かえってとっても新鮮に見えます♪
目に映る光景が、いつもと違う懐かしい印象を与えてくれますね^^
不思議です…
たこさんの滑り台可愛いですね^^
(だからタコ公園なのですね☆)

「ホノカアボーイ」観たいです~すごく。
素敵な映画でしたか?
たい焼きも美味しそう♪
Commented by laundry_038 at 2009-04-30 23:24
アンダーですけど それはそれで すっごく雰囲気ありますよ♪

やっぱりecruさんらしい~☆


ホノカアボーイ いいな~♪

私もとっても とっても みたいんです!!!

しかも タイムリーに 今日のブログテーマは 「市橋織江★」

大好きなんです~♪
Commented by takumi-west at 2009-05-01 00:22
いいんじゃないかなー!
僕は好きだよこの色♪

ホノカアボーイ、僕も見ましたよ。
東宝で一押しな宣伝な上に、
映画見るたびに予告が流れるし、
レオ君は美味そうにメシ食べてるし、
倍賞千恵子はちょっと見たこと無いキャラっぽくて
見たくなってしまいました。

恵比寿は昨日ですか?
僕もウロついてましたよー。
Commented by ecru_39 at 2009-05-01 22:14
★miyuさん♪ありがとうございます^^
こんなにも変わるとは思いませんでしたぁ^^;
ふつうのSX-70だったら
こんなに暗くはならなかったんですけどね。。
ノスタルジックすぎかなと思ったけど
フォローをありがとうです*^^*
そう、タコ公園!私もここに来てみて納得しましたぁ^^

ホノカアボーイ、素敵な映画でしたよ☆
ユーモアたっぷり&ほのぼの心温まる作品です。
風景や音楽・・ハワイのホノカアの空気が伝わって
とっても癒されましたぁ。。
映画館は限られてきちゃいましたが・・DVDでもぜひ♪
たいやき、ほんとおいしかったですよ~こちらもぜひっ♪
Commented by ecru_39 at 2009-05-01 22:18
★まりさん♪ありがとうございます^^
あはは^^;それはそれで・・・そうですか??
ありがとうです^^
私らしさ・・・出てるかな・・・?

ホノカアボーイ♪よかったですよ~。
ぜひ ぜひ みてくださ~い!!!
おっ!ブログテーマは市橋織江さん??
遊びに行きますね^^
Commented by ecru_39 at 2009-05-01 22:29
★westさん♪ありがとうございます^^
ほんとですか??わぁ~ぃ♪うれしいなぁ^^
なんだか・・どうなんだろう・・・・・って思ったけど
そう言ってもらうと救われます^^;

ホノカアボーイ、westさんも見たんですね♪
東宝で一押しだったって、知らなかった~。
タイミング遅れて、やってる劇場限られちゃって恵比寿です^^;
ほんと、レオ君おいしそうに食べてたし
ビーさんかわいかったなぁ^^

恵比寿、29日ですよ。
westさんもウロついてたんですかー??
遭遇しませんでしたね。
私もガーデンプレイスとたいやき屋さんあたりを
行ったり来たりウロついてましたが・・・
あ、行動範囲ちと狭かったかな^^;
Commented by makochi09 at 2009-05-05 20:56
こんばんは新しく手に入れたフィルム
かなりノスタルジーはいってるけど・・・2枚目なんて
色あせ具合もいい感じじゃなーい。
一枚目・・ビルの間を泳いでるように見えて
おもしろいねぇ・・。
ホノカアボーイネットで検索してみたけど・・
なかなか良さそうな映画だね
でもこっちではやってないみたい。。残念
Commented by ecru_39 at 2009-05-05 23:09
★真琴さん♪ありがとうございます^^
でしょ~かなりノスタルジー^^;
2枚目、色あせ具合いいかんじ??アリガトデス^^;
1枚目のこいのぼりは
公園の真ん中で泳いでたんですよ~。
ビルの間を泳いでるように・・・も見えるかな^^
ホノカアボーイ、良い映画でしたよん♪
そうかぁ。。そっちはもうやってないんだぁ。。
ちょっと紹介が遅れちゃったから・・^^;
ではぜひ、DVDで観てみてくださ~い♪
Commented by noripon0414 at 2009-05-06 11:46
とっても レトロちっくに見えます~。

すてきー!

たいやきも雰囲気があっていいですね♪
Commented by ecru_39 at 2009-05-06 16:51
★のりさん♪ありがとうございます^^
レトロちっくでしょ~。

私のSX-70には合ってないので
しょうがないんですけど
もうちょっとどうにかならないかなと・・^^;
でもありがとうです^^

たいやき、ほんとおいしかったぁ!
この公園で食べるってのがまたいいんですよね^^