人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural snap

ミモザ想い



ミモザ想い_d0114409_872972.jpg





ほわほわしていてかわいい。。



「娘が生まれたときに植えたんですよ
でも引っ越すことになって
ミモザの木って大きくなるんですよね
今の小さな庭には植えられなくて ・・・

夏の葉っぱも涼しげでいいですよ
夜になると葉っぱが閉じて ・・・・・」

ミモザの刺繍がされたバッグをお持ちの方が
お話してくれました

とても素敵だったので。。。






そして
小豆島オリーブ園の風車

ミモザ想い_d0114409_874976.jpg


先日の小豆島にて
2/23投稿 ポラ写真のFM3A版
(タビノシャシン、シツコクテスミマセン^^;)
by ecru_39 | 2009-03-15 08:47 | FM3A | Comments(22)
Commented by せい at 2009-03-15 18:31 x
こんにちわ。
ミモザ、かわいいですよね・:*:・(*´エ`*)・:*:・
ぽんぽんっと筆で色を置いていったようなお花がとってもカワイイ。
そして、なんだか春がきたな!って感じがするとこも好きだったりします。

小豆島の風車、FM3Aバージョンも雰囲気が違って素敵です。
いい旅してきましたねぇ~。私も早く旅にでたいっ!

ツアーの写真も楽しみに待っておりますよ~(*´ェ`*)
Commented at 2009-03-15 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by laundry_038 at 2009-03-15 23:28
ミモザ やっぱりかわいいですね~♪

でも不思議~

ecruさんの写真は やっぱり ecruさんの ミモザになってる・・・。

すごく素敵ですよ~☆
Commented by miyu-hana at 2009-03-16 01:57
こんばんは♪

ミモザって可愛らしいお花ですね。
心まで明るくしてくれるみたいで・・・
見ているとうれしくなります!
春に咲くお花は・・・どのお花もとっても可憐な感じがします。
そして・・・ecruさんが撮ると、もっと可憐になります^^
優しい雰囲気になるのですから♪

真っ白な風車ステキです~!
海を見渡せて素敵な場所ですね。
海の色も空の色もやっぱりecruさんらしい優しい色です^^

「ミモザ想い」・・・このタイトルもすごく可愛らしい~*^^*
Commented by noripon0414 at 2009-03-16 05:21
ミモザのほわほわと やさしい光のまるまるに ドキュン♪ です。

風車の写真もかわいいですね!

行ってみたくなります^^
Commented by fleurirfufu at 2009-03-16 07:46
私も大好きミモザちゃん♪
柔らかい黄色、ほわほわの綿毛(って言うんだっけ? 笑)
鮮やかな緑、大好きなものばかりが集まっているお花*^^*
そして、ecruさんが写す FM3Aの味付けがなんとも素敵☆

ミモザの刺繍入りバックをお持ちのご夫人との出会い
素敵ですね☆
そして、記念のミモザのお話・・・
きっと、ずっとお庭に植えていたかったでしょうね・・・そして
ミモザも、一緒にいたかったでしょうね・・・
それを思うと、とても切ないですね;-;
でも、きっと、こうしてecruさんとお話する事で
大切にしてきたミモザのお話が
記憶として、お話した人たちの中に植えられて
ゆっくり成長していく事でしょう
私も少しだけ、ミモザを分けてもらった・・・そんな気分です^^
大事にしていきたいな・・この気持ち
ステキナ オハナシヲ アリガトウ☆ecruサン

前に、ポラで見せて頂いた可愛い風車のお写真♪
FM3A編も好き~~~*^^*
や~~ん!!どっちも好き~~~~~!!>< (朝からうるさくて・・すみません ;-;)
Commented by tame-tame-lime38 at 2009-03-16 16:29
こんにちわ♪
ちょっとお久し振りです^^;

ミモザ♪ 家の近くにもとても綺麗に咲いてる
処があって♪
優しい丸い黄色が可愛くて咲き始めると~
春がきたな~と思います。

小豆島に行かれてきたのでしょうか?
風車がいい雰囲気ですね♪
また素敵なお写真楽しみにしています^^
Commented by takumi-west at 2009-03-16 22:34
可愛く撮れてますねぇ。
何時も優しさいっぱい感ですね♪
未だに変わらず花は解らないのですが、
黄色は好きです。
せっかくの黄色も自分で撮ると爽やかさの欠片もないんで
羨ましいです。
次は桜っすね!!
去年はまともに撮れてないんでリベンジです!
で・・・どこ行きます??
Commented by makochi09 at 2009-03-16 23:02
こんばんは”ミモザの花って・・かわいいよね
太陽みたいな明るい色で和ませてくれる。
きっとミモザのバックを持っていた方も
此花が咲くたびに・・一年一年大きくなってゆく
娘さんの成長を微笑ましく思うんでしょうね
いいお話ですね。
F3での風車もいいかんじ・・
Commented by ecru_39 at 2009-03-16 23:02
★せいさん♪ありがとうございます^^
ミモザってほんとかわいいですね~。
近くにミモザの木がないけど・・まだ咲いてるのかな?
今日は春が来たな!ってかんじでしたね~。
明日もあったたかそうだし・・^^
もうすぐ桜☆

せいさんも落ち着いたら、いってらっしゃ~い^^
ツアーの写真は・・早く現像出さなくっちゃ^^;ッテ、ノンビリシスギ!?
Commented by ecru_39 at 2009-03-16 23:14
★鍵コメさん♪ありがとうございます^^
この風車はガイドブックとかに必ず載っているから
撮りたくなっちゃうスポットです^^
しかもこのアングルが多いのです・・マネシチャッタ^^;

私も知識もなくてきとーに
プランターでハーブとか植えてます^^;
そういえば、ここでオリーブの苗を買ってきたんですよ。
ちゃんと育つかな?
鍵コメさんは何を植えるのかなぁ☆

ゆっくり決めてもらってOKですからね~。
Commented by ecru_39 at 2009-03-16 23:22
★まりさん♪ありがとうございます^^
まりさんもミモザの写真アップしてましたよね~。
キラキラの太陽といっぱいのミモザ☆素敵でしたぁ^^

私のミモザになってます!?
なんだかとってもうれしいですぅ*^^*
どうもありがとう~♪
Commented by ecru_39 at 2009-03-16 23:38
★miyuさん♪ありがとうございます^^
黄色のまんまるがいっぱい☆
ミモザって、ほんとに可愛らしいなぁって
今回じっくり見て思いました^^
ほんと、心もほわほわにしてくれるみたい。
冬の寒さが終わって暖かくなるごとに咲く春の花。。
ほんと可憐ですよね・・・チェリーブラッサムも^^
私が撮ると・・・・・そ、そうですか??

ほんとうは白い風車&青い空と海!を撮りたかったけれど^^;
私らしい色・・と言われると、これでよかったかな・・?
タイトルも。。。
ほんとうに、うれしいお言葉いっぱい・・ありがとう*^^*
Commented by ecru_39 at 2009-03-16 23:44
★のりさん♪ありがとうございます^^
あはは^^ドキュン♪ ですか??
でもほんと、ほわほわ☆かわいいですよね^^

風車の場所は、ちょっと高台にあるから海も見える
気持ちのいい場所です。
晴れてたらもっと気持ちいいんだろうな~。
私もまた行きたいです^^
Commented by ecru_39 at 2009-03-17 00:03
★fufuさん♪ありがとうございます^^
fufuさんも大好きなんですね~私も大好きになりました^^
ほわほわ黄色(はなんて言うんでしょうねぇ^^;)とグリーン☆
fufuさんワールドでよくお見かけする色ですね^^
FM3Aの味付け!?^^・・そ、そうですか~うれしいナ*^^*

ミモザのお話、していただけてうれしかったです^^
ほんと、この方もミモザも・・いっしょにいたかったでしょうね。。
「せめてバッグだけでも・・」とおっしゃってました。
fufuさんのコメントに、じーーんとしちゃいました。。
fufuサン、ステキナコメントヲアリガトウ☆

わぁ~^^どっちも好きって言ってもらえてうれしいですぅ*^^*
朝から叫んでいただいて・・・^^ホントアリガトウ♪
Commented by ecru_39 at 2009-03-17 00:19
★peppermintさん♪ありがとうございます^^
お近くにミモザの木があるんですね~かわいいですよね^^
春ですよ~!今日はほんと春みたいでしたね^^
小豆島は、先月旅したときに訪れました。
この風車はこのオリーブ園のシンボル的存在なんですよ~。
雰囲気のいいところでしたぁ^^

peppermintさんのところに遊びに行ってきました♪
春色の花たち☆素敵ですね^^
桜ももうすぐ!楽しみですよね~。

ライムさん
ちょっと細めた目(?)がなんともかわいいですね^^
少し早いけれど・・お誕生日おめでとうございます♪♪
Commented by ecru_39 at 2009-03-17 00:29
★westさん♪ありあとうございます^^
そ、そうですか??*^^*
私も未だに詳しくないですが・・・^^;
黄色い花、いいですよね~私も好きです^^
いやいや、そんなことないですよ~。
たまに登場するwestさんの花、素敵ですよ☆
次は桜♪
そっか~リベンジですね!?
で・・・・・どこ行きますかねぇ^^;検討しましょう!!
Commented by ecru_39 at 2009-03-17 00:40
★真琴さん♪ありがとうございます^^
色もカタチも・・・ミモザってほんとかわいい^^
>太陽みたい・・・ほんと!この日は太陽が見えなかったけど
ミモザが和ませてくれましたぁ。。

そうですねぇ。。
ミモザが咲くたびに娘さんのことを想うのでしょうね。
ちょうど私もミモザの写真を撮っていたから
ミモザのバッグに目がいって・・・
素敵なお話、聞かせてもらえてうれしかったです^^
風車、いいかんじ??ありがとう~^^
Commented by Chisato-foto at 2009-03-17 20:25
こんばんわ。
すごく絵になりますね。

ミモザの花も風車も。
ワタシもミモザの花好きですよ~。
花の刺繍がしてある洋服やバッグ・・なんだか、タイムスリップするようで
ほしくなります。

じつに、、、カメラの種類によって、写真も変わりますね。
柔らかさが出るのが、このカメラの味かな?

Commented by bellcamera at 2009-03-17 21:05
こんばんは~^^
ミモザ…とっても可愛いホワホワした花ですよね。
夜になると葉が閉じるんですね。
むむっ、まったく知らなかった。。。
ミモザの花と葉っぱの間から漏れる光がどちらも丸くって
柔らかい写真になっていますね。
Commented by ecru_39 at 2009-03-18 00:23
★チサトさん♪ありがとうございます^^
絵になってます??小豆島の風景のおかげかな^^
チサトさんもミモザの花お好きですか~私もこのときから^^;
今までこんなにかわいい花だって気づきませんでした^^;
花の刺繍、タイムスリップするよう・・・ですね~たしかに。。
刺繍ってひと針ひと針丁寧に縫われていて
なんかあったかいなぁって思いました。

ほんと、カメラの種類で変わりますね~おもしろいですね。
やわらかさ・・出てますか?
このカメラの味なのか、曇り空のおかげなのか・・・??
Commented by ecru_39 at 2009-03-18 00:35
★bellさん♪ありがとうございます^^
ミモザって、こんなにかわいかったんだぁって
うれしくなりましたぁ^^
このホワホワ感がいいですよね☆
夜になると・・のお話、私も知らなかったんですよね~。
ミモザも夜には寝るのね・・・ナンテ^^;
そんな性質もかわいいですよね^^
この日は曇り空で光が射してるわけではなかったけれど。。
光みたいに撮れてよかった^^
〇いっぱいになりました~♪