人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural snap

小さなつぼみ



小さなつぼみ_d0114409_22121626.jpg






さくら






そして、うめ

小さなつぼみ_d0114409_22171727.jpg



最近とても寒いけれど
春は着々と。。。





*
1枚目
ハイキーになってしまいました

スキャナもちゃんと読み取らないので
(下がカットされてしまう。。)
ましかく写真にしちゃいました^^;


本来なら失敗なのだけど・・・
たまにこういうのが撮れるのが
おもしろかったりして。。。

by ecru_39 | 2010-01-17 23:43 | FM3A | Comments(8)
Commented by o-keydokey79 at 2010-01-18 07:25
おはようございます。
さくらもうめも、この寒さの中頑張ってますね(^-^)
もうつぼみが見られるんだぁ。
春の訪れをじっっと待ちます。。。
スキャナってあんまりきちんと読み込んでくれませんよね(^^;
私のだけかと思ってました。
ましかくもいい感じですよ♪
Commented by mon_plaisir at 2010-01-18 07:25
もうじき梅の季節ですね♪
しん、と冷たい空気に漂う梅の香りは
つい近寄って深呼吸してしまうほど好きです(^^)
まだ固い、ちいさなつぼみがほころぶときが楽しみ~♪

「ハイキー」という用語、初めて知りました。
独特のやわらかさが出るのですね。
似合いそうな風景を見つけたら、ぜひ試してみます!
Commented by xxppxx at 2010-01-18 21:58 x
こんばんはecruさん^^
一枚目 墨絵のよう 素朴に優しい風合いがとても素敵
ハイキーならではですね 
デジタルだと全体白っぽくなってしまいますが・・・
この風合い 日本間に飾りたいくらいに好きです^^
2枚目もシルエットがはーやく春よこい って詠んでるみたいですね^^
Commented by ecru_39 at 2010-01-18 22:05
★オキドキさん♪ありがとうございます^^
がんばってますよね~。
春ちょっとずつ近づいてるんですね。。
楽しみに待ちましょ^^
オキドキさんのスキャナも読み込んでくれないときある??
あーあ・・って思いますよね^^;
暗い部分も読み込み悪いです。
ましかく、なんとかなってる??ホッ^^;
Commented by ecru_39 at 2010-01-18 22:15
★mon_plaisirさん♪ありがとうございます^^
そうですね~もうすぐ梅の季節♪
梅の頃はまだ寒いですものね。
私も近寄って深呼吸してみようっと^^
梅のつぼみ、まんまるでかわいいんですよね~。
楽しみですね♪

露出オーバーすぎるのを、ハイキーと言ってます。
私の場合は失敗作ですが^^;
意図的にハイキーにするのもいいかもしれないですね。
よかったらお試しください^^
Commented by ecru_39 at 2010-01-18 22:27
★風鈴さん♪ありがとうございます^^
墨絵のようですか・・ね?
思いっきり色飛んじゃいましたものね^^;
ほんとは遠くに飛行機も飛んでたのに・・・^^
デジタルだと全体が白っぽくなるんですね~。
日本間に飾りたいなんて・・うれしいです*^^*
2枚目、ほんとそんなかんじですね^^
今週後半暖かくなるみたいなので
春がきたと思って咲き始めるかも!?^^
Commented by makochi09 at 2010-01-29 15:44
こんにちは・・今日は暖かいけど
まだまだ寒い日もあるねぇ・・
でも梅もちらほら咲き始めて・・やっぱり暦では
もうすぐ春なんだなぁ。。って感じてます。

一枚目のハイキーのさくらの蕾
ほんと俳画のようですねぇ・・
枝の感じが素敵だから桜が咲いたらまたきっと
いいだろうなぁ・・って想像しながら見てました

2枚目の梅の蕾も・・
”これから咲くよ。。待っててね”
そう空の下で時を待ってる感じがしてきます。
背景のブルーがとてもきれい・・

フィルムってデジカメのように撮ってすぐ確認できないから
失敗も取り消せないけど・・でもある意味いいかもぉ。。
みたいな写真もけっこう撮れるのがおもしろいよねぇ

Commented by ecru_39 at 2010-01-30 23:02
★真琴さん♪ありがとうございます^^
ちらほら咲き始めてますね~。
でも先日、何の疑いもなく梅の名所に訪れたら
たった2本しか咲いてなかった^^;
でもほんと、もうすぐ春ですね♪

1枚目のハイキーさくら
想像しながら見てもらったんですね~。

空の下で時を待ってる梅は
今頃咲いてるかな。。

フィルムって後になって、こんなの撮ったっけ??
みたいな予想外の写真が撮れてたりして
おもしろいですよね~^^
失敗なんだけど^^;