人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural snap

初詣


初詣_d0114409_22533171.jpg





落ち着いた頃に出かけた初詣



おみくじは「凶」。。。

早々に結んだ後に出会った風景です









初詣_d0114409_23523291.jpg

久寿餅(くずもち)と胡麻きなこ飴を買って帰りました

川崎大師にて





*
今年の目標と言いますか・・・
ユーモアセンスを磨きたい
と思う今日この頃です^^

by ecru_39 | 2010-01-12 00:20 | FM3A | Comments(12)
Commented by o-keydokey79 at 2010-01-12 07:09
おはようございまーす。
ecruさんの初詣は川崎大師だったんですね~。
どこに行くにも落ち着いたころがいいですよね(^^;
凶はホント残念ですが、来年期待できるかもしれませんよ~(^m^)
ユーモアセンス!!意外なとこきましたね(笑)
どうやって磨くんだろう…?
Commented by laundry_038 at 2010-01-12 07:54
椿のピンクと緑のコントラストがとてもきれいですね♪
冬じゃないみたい!!

凶はなかなか出ないですから、ある意味ラッキーですよ☆


川崎大師のくずもち、大好きです♪
Commented by takumi-west at 2010-01-12 20:58
お参りまだしてないです・・・。
地元なのに殆んど行かない川崎大師・・・。
後厄も終わり、今年は大師に行こかと思ってましたが行ってないです。
学生の頃、終電が無くなり葛餅を食べながら多摩川を歩いて帰ったことありです。
一応は名物ですもんね♪
しっかし、大師の出口マーク!
出てけー!!と言わんばかりの巨大さですね。
これも人出の多さ故ですねえ。

今年はユーモア!?
何故に???
Commented by ecru_39 at 2010-01-12 22:40
★オキドキさん♪ありがとうございます^^
元旦とかそうとう並ぶんだろうな。。
やっぱり落ち着いたころですよね!
凶を引いちゃったときはガックリだったけど
そのうち凶引いたことも忘れちゃうかなと・・^^;
来年に期待かな!?
あはは^^意外なとこかしら?
そうね~どうやって磨くかな^^;
Commented by ecru_39 at 2010-01-12 22:48
★まりさん♪ありがとうございます^^
椿の木にもおみくじが結んである!って見てたら
光がいいかんじだったので・・☆

凶って、なかなか出ないのですか??
なのに出しちゃう私・・・^^;
そうかぁ、ある意味ラッキー・・・かな^^;

くずもち、おいしいですよね~。
また食べたいな^^
Commented by ecru_39 at 2010-01-12 22:58
★westさん♪ありがとうございます^^
お参りまだでしたか?
後厄終わりましたか~よかったぁ^^
では今年は久しぶりの川崎大師へ♪
葛餅食べながら多摩川歩いたって!!?
あの四角いのかぶりついたのかな・・・?
川崎大師名物♪おいしですよね^^
出口マーク!実際は気にならなかったけど^^;
こうして見ると巨大ですね~。

ユーモア、深い意味はないけど
おもしろ楽しくいこうかなと^^
Commented by mon_plaisir at 2010-01-13 07:24
一枚目の写真、光がなんとも清々しいですね♪
子供の頃、初詣といえば川崎大師でした。
とんとこ飴を見て、咳止め飴ときなこ飴を買ってもらうのが定番コース(^^)
おみくじを結んだあと、早速この風景に出会えたなんて
きっと、もう運気が上昇転換したサインですね(^^)v

今でさえ、私から拝見すると豊かなユーモアをお持ちの
ecru様がさらに磨きをかけるとなると。。。
ついていけるように、私もユーモアセンスを磨きます!!(笑)
Commented by xxppxx at 2010-01-13 22:20
こんばんは^^
光の取り入れ方がとても素敵
ふわっと澄んで耀いてるようです
まっ おみくじはいい方に考えていくといい結果でると思いますよ
私はそうしてます^^
↓の横浜の塔の撮り方 空いえ天に向かって突き進んでるみたいナイス☆
空の雲の動きがとてもフェミニンでいいですね
私も ユーモアセンス磨きます!笑。
Commented by ecru_39 at 2010-01-14 22:47
★mon_plaisirさん♪ありがとうございます^^
光、ほんとにキラキラしていたのですよ~。
川崎大師はよく行かれていたのですね。
とんとこ飴!活気がありますよね^^
きなこ飴もおいしいですよね~試食させていただきました。
運気、上昇転換してたらよいな~。

ユーモア・・・そ、そうですかね^^;
ついていけるようになんて、そんなそんなですが・・^^;
お互い磨きましょう!!
Commented by ecru_39 at 2010-01-14 23:01
★風鈴さん♪ありがとうございます^^
光の入れ方素敵って・・・うれしいな*^^*
でもほんと、キラキラと耀いてましたぁ☆
>おみくじはいい方に考える・・・そうですよね!
受け止め方次第で、結果が変わってきますものね。
私もそうしようと思います^^
↓にもありがとうございます^^
雲の動き、フェミニンですか??
いろんな感じ方がありますね~。
あら、風鈴さんも!?お互い磨きましょう!!
Commented by チサト at 2010-01-15 13:02 x
こんにちは。
なかなか。落ち着いたころとはいえ、人が多いですね。
おつかれさまです~(笑)

おみくじ・・最近こういうのと、遠のていてますが、少し、慎重になるぐらいの年の初めで
運気アップです!

最近、私は、いろいろありすぎで凹み気味。。。
カメラ散歩もちょっと遠のいていて、
ここにきて、カメラ散歩のたのしさを思い出しました。

ワタシの目標。。。毎年思うんですけれど、
冷静沈着かな。。。はははは(^_^;)
Commented by ecru_39 at 2010-01-17 00:07
★チサトさん♪ありがとうございます^^
人が多いところは苦手だけど、このくらいならOK^^
にぎやかでいい雰囲気でしたよ~。

おみくじ・・けっこう忘れちゃうので、まぁいいかなと^^;
運気アップしたいです~。

あらら。。大変だったのですね。
カメラのたのしさ思い出したということは
少し落ち着いてきたのでしょうか・・?

冷静沈着・・私もそうありたい。。
お互いよい年にしましょうね☆