人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural snap

おもしろレンズ




おもしろレンズ_d0114409_2235449.jpg






先日、ブログのお友達と本郷方面へ
お散歩カメラツアーしてきました♪


団長にお借りした
「レンズベビー」というレンズで
撮ってみたものの。。。





↓写ってるのか半信半疑だった
最初に撮った一枚


おもしろレンズ_d0114409_22361278.jpg






逃げられて、しっぽだけ^^;
(ボケボケだけど。。)


おもしろレンズ_d0114409_22362872.jpg




レンズベビー動物編でした^^






*
ついでに。。

みんなに被写体にされた、フグ
(いつものレンズで)


おもしろレンズ_d0114409_22364359.jpg

by ecru_39 | 2009-11-10 01:05 | FM3A | Comments(8)
Commented by o-keydokey at 2009-11-10 21:12
こんばんは~。
おぉ、おもしろレンズベビー!
撮れてるじゃないですか~!
ただの池なのに、なんかすごい迫力ですねぇ(ノ゜o゜)ノ
にゃんこのしっぽもかわいい♪まさに頭隠して…ですね(^m^)
最後ののほほんフグ、1人じゃ撮らなかっただろうなぁ。
withビルもなんだか良い感じ♪
Commented by takumi-west at 2009-11-10 21:33
おーっ!
バッチシ撮れてるではないですか。
ネコもシッポだけってのが良かったり。
「ケツだけ撮られたぜ」的な(^m^)
フグ・・・皆さん一人だったら撮らなかったんだろうか??
皆さん駅からカメラ構えなかったから
取っ掛かりににと思ったらフグ居たんだよね~。
僕も一人やったら撮らんかったかも(笑)
だって他にもあるのになんでフグかいな(^_^;
Commented by laundry_038 at 2009-11-10 22:15
レンズベビー なんか動きのある写真になるんですね~♪

にゃんこのしっぽ このレンズにとってもお似合いですね~☆
Commented by ecru_39 at 2009-11-11 00:43
★オキドキさん♪ありがとうございます^^
おもしろレンズベビー!撮れてます?大丈夫かな??
一応、飛び立った瞬間を狙ってみたけれど・・・
迫力出ますよね~ビックリ^^
にゃんこ、ほんと頭隠して・・・だぁ^^
ほんとは全体図撮りたかったのに間に合わなかった~^^;
フグ、何なんでしょ・・惹きつけられましたよね!?
モデルの撮影会みたいにちょっとなってましたね^^;
Commented by ecru_39 at 2009-11-11 00:51
★westさん♪ありがとうございます^^
ほんとに?バッチシ撮れてます??よかった~^^
ネコのシッポだけ・・は、ただ間に合わなくて・・・^^;
なんてったって、ピントあわせが難しかったぁ。
まだまだ使いこなせません~!!
スタートして、みんなではじめて立ち止まったのは
あそこでしたよね^^
ほんと、なんでフグかいな!ですね~。
まわりの人も???ですよね^^;
私も1人だったら撮ってないかも^^
Commented by ecru_39 at 2009-11-11 00:56
★まりさん♪ありがとうございます^^
動きのある写真になってるでしょ^^
レンズを動かしながら撮るんですよ~。
これがなかなか難しい^^;
でも楽しいですよ~。

しっぽだけで、あちゃぁ・・って思ったけど
似合ってますかね~よかった^^
Commented by mon_plaisir at 2009-11-11 07:59
レンズベビーというのですか。面白いですね^^
なんだかすごく迫力のある写真になってます。
猫なんて、まさに「逃げっ!」という勢いが感じられます!
うってかわって最後の、普通のレンズの写真が奇妙にのほほん~として見えます。
よりによってこのフグの表情ですし^^

そういえば、友人が新しく買ったデジカメには
「ピンホール機能」というのがついていました。
それで撮影すると、なぜかすべてがオカルトチックに。。。^^;
レンズによってずいぶん変わるものなのですね。
奥が深~いカメラ。すこしは勉強せねばなりませんね☆
Commented by ecru_39 at 2009-11-11 22:14
★mon_plaisirさん♪ありがとうございます^^
レンズベビー、面白いでしょ~^^
迫力ある写真になりますよね。
猫は・・・シャッター切るの遅れちゃったからなのですが
勢い感じていただけたならよかったかも^^;
最後のは、のほほ~んとしてますよね~。
このフグはこのレンズでよかったのかも^^;

へ~、デジカメにピンホール機能がついてるのですね!
オカルトチック・・・・・気になります^^
いろんなカメラやレンズがありますよね~。
ほんと、勉強しないと^^;