人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural snap

now



now_d0114409_23274341.jpg






今朝、風はちょっとこわいくらいに強かったけれど
雲の隙間から見える空が
とても澄んだブルーをしていました


昼間の空
夕方の空
いっぱい空を見上げた1日でした



now_d0114409_17225414.jpg



撮ってみると
なんてことない空に見えるけど
『今』撮りたかった空





*
今を生きることの大切さを感じる今日この頃


『今』を切り取れる写真って素敵だなと
あらためて思います
これからも『今』を撮っていこう。。


『今』に感謝☆
by ecru_39 | 2009-07-10 23:57 | SX-70 | Comments(16)
Commented by laundry_038 at 2009-07-12 01:01
素敵な空ですね♪

一枚目 撮っても好きです☆


『今』を大切にできること

ときどき忘れてしまうけど

とっても大切なことですよね***



私も今という時間を大事にしたいなって思います☆
Commented by bernie1969 at 2009-07-12 11:45
こんにちは、梅雨が明ければギラギラと青い空がやってきますねー
今年も暑そうです(笑)

自分も『今』を大切にしています!
『今がんばれ!今頑張らずにいつ頑張る?』
自分の好きな言葉です!なかなか難しいけど(笑)
Commented by ecru_39 at 2009-07-13 10:16
★まりさん♪ありがとうございます^^
いつも雲の向こうには澄んだ青空があるんですよね。。
最近あまり見てなかったから
ちらりと見えた青空のグラデーションが
ほんときれいで☆
でも撮ってみると、そうでもなくて^^;

『今』を大切に。。。
ほんと、まわりのめまぐるしいモノゴトに乗ってしまうと
忘れてしまいがちですよね・・ソシテジブンヲミウシナウ。。。

今という時間、大事にしたいですね^^
Commented by ecru_39 at 2009-07-13 10:23
★bernie1969さん♪ありがとうございます^^
そうですね~梅雨が明ければ・・・☆
ギラギラした青空が待ち遠しいような
そうでもないような・・・アツスギルノモチョット^^;
まぁでもほんと、青空は気持ちいいですよね^^

bernie1969さんも『今』を大切にされてるのですね^^
>『今がんばれ!・・・・・』
って言葉、どこかで聞いたことあるような・・・?
たしかに、なかなか難しいですけど^^;
でも、今の一瞬一瞬をがんばることで
結果が後からついてくる。。
お互いがんばりましょ~^^
Commented by Chisato-foto at 2009-07-13 21:27
こんばんわ。たくさん空三昧でしたね・・・。

ワタシは、今日の朝の空みてびっくりで撮りました。
ひつじ雲???というのかな。すごかったです。

空を見上げることができるというのは、
やはり「しあわせ」なことかもしれません。
大事にする毎日の中に、
二度とない空の表情がありますね~。

しかし・・今日の昼間は、
暑くて、、、見上げるまでいかなかったです。。。(^_^;)
Commented by o-keydokey at 2009-07-13 21:33
こんばんはー。
どちらの空も素敵です♪
昼間のお空、雲がふわふわやわらかそう(^-^)
そして夕方のお空、色合いとおうちのシルエットがたまりませーん!
ホント「撮りたい!」と思った「今」を大事にしたいですよね。
私は最近、なんでも後回し。
シャッターチャンスも日々の「今」も、もっと大事にしなくちゃなぁ。。
Commented by koguma410 at 2009-07-13 21:44
こんばんわ、せいデス。
「今」を考えることができて「今」を生きていられる私達は幸せですよね。
毎日がそうだと、それが大事なことだって忘れてしまいがち。
刻一刻と変わるお空を眺めながら、
こうして振り返る時間があることもまた幸せなのかもしれませんねぇ。

先日の強風でベランダのサンダルが飛んでいってしまいましたよ・・・ぐすん(;;)
Commented by mon_plaisir at 2009-07-14 12:57
こんにちは^^
実はすでに何度もこの記事を見に来てました。
でもコメントを書けず。。。
とても詩的な文章についつい物思いにふけってしまい
「またあとで」を繰り返し、くりかえし。
今回こそは「今」ということで、
上手くいえませんが、大事なことに気付けた感謝をecru様に☆
Commented by ecru_39 at 2009-07-14 22:46
★チサトさん♪ありがとうございます^^
あの日は空いっぱい見上げてましたねぇ。。
登山のときに山から見たことあるような
澄んだブルーのグラデーションでした^^

ひつじ雲☆私も今日見ましたよ♪
ひつじ雲って夏に出る雲なのでしょうか??
夏っぽい空だなぁと思っていたら、梅雨明けしたらしいです!

空を見上げることができるって
心に余裕があるときにできることかなって。。
「しあわせ」なことですね☆
ただ空を見上げるって、無になれる気がします。

しかし・・・今日の昼間は畑にいたので超暑かったぁ^^;
Commented by ecru_39 at 2009-07-14 22:58
★オキドキさん♪ありがとうございます^^
いやいや、素敵ではないですって!
出てきた写真見て、あれ??って思いましたもん^^;
1枚目は朝の空なんですよ~カキワスレマイシタネ^^;
2枚目は、ギリギリシルエット入ってましたねぇ。
このあとも数分おきに見ていたら
雲がピンクに染まって最後まできれいな空でした☆

撮りたい「今」、大事にしたいですよね~。
そういえば先日の谷中、同時にシャッター押しましてましたね^^
撮りたい瞬間が同じだ!ってうれしかった♪
お互い、日々の「今」も大事にしましょうね^^
Commented by ecru_39 at 2009-07-14 23:10
★せいさん♪ありがとうございます^^
「今」を生きていられるって、ほんと幸せなことですね^^
でもあわただしい日々を過ごしてると、ほんと忘れがち。。
1週間早いなぁって思うときとか
今を生きてないのかも・・・って思ったりして^^;

刻一刻と変わる空を眺めていると
時間がゆっくり流れてるような気がします。
自分の時間、自由な時間。。
そういう時間があるって、ほんと幸せですね^^

あらら・・サンダル飛んでっちゃいましたか!?
でもほんと、すごい強風でしたもんねぇ・・ザンネン。。
Commented by ecru_39 at 2009-07-14 23:19
★mon_plaisirさん♪ありがとうございます^^
何度も見にきていただいたのですね。。
ありがとうです^^
いやいや、詩的ではないですが^^;
この日、思ったことを記事にしました。
コメント書き辛い記事でごめんなさいね。
実はコメント欄開けるのやめようかなと
思ったりもしたんですよ。
でも思いとどまって開けておいてよかったです☆
気付けたと言っていただけたこと・・・とてもうれしいです!
こちらこそ感謝です*^^*
Commented by Chisato-foto at 2009-07-15 22:16
おつかれさまです~(爆)

下を向いて、上を向いて。。。
なかなかecruさん、いそがしいようですね♪
関東は、梅雨明けしたみたいですね。
なかなか今日も暑い一日でした。

空の変化も楽しんで、日々の生活も楽しんで過ごしたいですね。

Commented by ecru_39 at 2009-07-16 22:47
★チサトさん♪ありがとうございます^^
あはは^^下向いて、上向いて・・ましたね^^;
畑にいたとき、もう梅雨明けしてるよね~って
話をしていたのですが
やっぱりその日に梅雨明けしたと思われるとの発表が・・^^;
今日も暑かたぁ。。今年一番の暑さだったそうです。
チサトさんのところはいつ明けるのでしょうね。

そうですね!日々楽しんで過ごしましょ~♪
コメありがとです^^
Commented by makochi09 at 2009-07-16 23:51
こんばんはここのところ風すごい強い日多いよね
でもそのせいか雲の動きにも変化があっておもしろかったりして
空を眺めてても飽きないね
空も撮りたいってキモチと同じで今切り取らなかったら
同じ空はもう見れないかもしれないから
やっぱり今を大事にするって凄く重要だなぁ・・って思います

一枚目の雲の切れ間からパステルブルーの青空がきれいだね
Commented by ecru_39 at 2009-07-17 22:43
★真琴さん♪ありがとうございます^^
最近風強い日多かったですね~。
青い空、あんまり見てないなぁと思ってたけど
この日の空はほんとにきれいで☆
何度空見上げたことか^^
>同じ空はもう見れないかもしれない・・・
ほんと!今というときは、その瞬間しかないから。。
大事にしたいですよね^^

肉眼ではもっと大きく見えたのに・・・ッテ、アタリマエカ^^;
でもほんと、きれいな青色でしたぁ♪