人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural snap

night rainbow



night rainbow_d0114409_13573298.jpg





夜の虹

ハワイでは昔から
めったに出会えない
この世の中でもっともすばらしい祝福の虹

単なる自然現象ではなくスピリチュアルな存在
先祖の霊たちがさまざまな癒しや知恵を
与えるために現れる特別な虹

と、とらえられているそう。。



写真は
高砂淳二さんの写真集
「night rainbow 祝福の虹」



映画 「ホノカアボーイ」で
(高砂さんの写真が提供されています)
うちの近くで
テレビで ・・・

最近よくみかける虹
気になります



*
先日、お手伝いしている畑でみつけた
四つ葉のクローバー

その日、素敵な本にも出会いました☆
by ecru_39 | 2009-05-19 16:06 | SX-70 | Comments(12)
Commented by laundry_038 at 2009-05-19 20:09
四つ葉のクローバー♪

こんなにちいさいものだけど おっきなしあわせをいただいたみたい☆

ほっこりしました~***
Commented by noripon0414 at 2009-05-19 23:42
かわいいなぁ♪

とっても かわいい写真ですね~。

ステキな本にも出会えてよかったですね^^
Commented by bernie1969 at 2009-05-19 23:43
こんばんは、ご無沙汰しておりました。
ecru_39さんらしいポラロイド君の素敵な写真ですよね!
お休みしていた間もちょこちょこ見にきていましたが、
すっかりポラロイド君の個性的な描写を自分のものにした
感じで良いですね!
カメラも使い続けると味わいが増してきますね!
Commented by kayo at 2009-05-20 09:43 x
no rain no rainbow
『 雨が降らなければ 虹は見られない 』
これもハワイのことわざだそうです。
私の好きなアーティストの歌のタイトルなのですがね。

素敵なお写真を撮るには
豊かな感性が必要なのでしょうね。
エクリュさんのように素敵な写真を撮りたいです。
私の場合まず感性を磨かなければならないです(笑)
Commented by o-keydokey at 2009-05-20 21:33
夜の虹、きっと幻想的なんでしょうね。
>この世の中でもっともすばらしい祝福の虹
このことばを聞いただけでなんだかうっとりしてしまいます~。
それにしても、昼の虹にも出会えない私って。。(><)

お写真も素敵です♪
シンプルなのに見入ってしまいます。ecruさんxポラは相性バッチリですね~!
Commented by ecru_39 at 2009-05-20 22:44
★まりさん♪ありがとうございます^^
なにげに下見てたら、四つ葉発見!
押し花にしようと、手帳にはさんでたんですよ~。
手帳見てたらぽろっと落っこちて・・・
思わず写真撮りたくなっちゃいました☆

おっきなしあわせとどきましたか??
ほっこりしてもらえてよかったぁ^^
Commented by ecru_39 at 2009-05-20 22:54
★のりさん♪ありがとうございます^^
わ~ぃ、かわいいですか~。
先日みつけた四つ葉のクローバー
写真におさめたくなり。。
そんなときはいつもポラが登場しちゃいます^^;

はい~ステキな本に出会えてよかったです!
ヨツバノクローバーノオカゲカナ・・!?
Commented by ecru_39 at 2009-05-20 23:05
★bernie1969さん♪ありがとうございます^^
お久しぶりですね^^
再開☆うれしいです~♪
ちょこちょこ見にきていただいてたんですね!?
ありがとうです^^
ポラの描写、自分のものにできてるかなぁ。。
ポラのフィルムのチカラを借りて
ただただ撮ってるだけなんだけど・・^^;
でもそんな風に見ていただけるとうれしいです*^^*
ポラ使い始めて1年以上経ちますからね~。
かわいい相棒です^^
Commented by ecru_39 at 2009-05-20 23:17
★kayoさん♪ありがとうございます^^
>no rain no rainbow
>雨が降らなければ 虹は見られない
ハワイのことわざですかぁ。。すてき☆
水と光がないと虹は見れない。。
って今日ふと思ったりしてました。
雨+光で見える虹、きれいですよね~。
このタイトルの曲も聴いてみたいなぁ♪

わぁ。。うれしいお言葉をありがとう*^^*
でもまだまだ・・^^;
私ももっともっと感性磨きたいな☆
kayoさんのお写真もまたぜひ見せてくださいね^^
Commented by ecru_39 at 2009-05-20 23:45
★オキドキさん♪ありがとうございます^^
写真見てるだけでも幻想的なのに
実際に目の前で見たらどんなに幻想的なんだろう。。
祝福の虹ってことば☆うっとりしちゃうでしょ^^
あぁ・・見てみたいなぁ。。
昼の虹に出会ってないですか??
私も最近こそ見れたけど、超久しぶりでしたよ。
出会えるといいですね♪

>シンプルなのに・・・
シンプル好きなのでそう言ってもらうとうれしいです^^
相性バッチリ??こちらもうれしい~アリガトウ^^
Commented by Chisato-foto at 2009-05-23 22:40
おひさです。
ちょっと、更新さぼってました。。。笑。
四葉のクローバ・・すごい、見つけちゃったんですね。
虹まで、、見ちゃってます?

ワタシは、全然遭遇できない。
もっと、クリア?!にしないと、見えないかぁ。。。(^_^;)

お手伝いしている畑では。。。何が収穫できるんですか?
気になるなぁ。。。笑

ワタシは、最近、圧力鍋買いなおしました。で、
ポトフばっかリ作ってます。。笑。
野菜がとてもおいしくて。トマト、、、おいしくて。
アスパラもおいしくて。。。
新たまねぎ。。。もおいしくて、、、。
すこし、体が軽くなったかな?

エクリュさんの目線、自然体で、すてきです。

SXの個性を引き出した写真。
エクリュさんの姿勢とマッチしているからこその写真ですね~。
Commented by ecru_39 at 2009-05-24 09:56
★チサトさん♪ありがとうございます^^
おひさですね^^
私も更新さぼってます^^;
四つ葉のクローバー、何気にみつけちゃいました^^
虹は先日以来見てないので、写真集で・・☆

チサトさんも遭遇できるといいですね^^
クリアに・・・ほんとそうかもですねぇ。。
私もクリアにしようっと☆

畑は、いろいろ収穫しますよ。
最近では、かぶ・にんじん・小松菜・葉っぱ類いろいろ・・・
お手伝いで間引きした野菜をいただきます^^
お米も作ってるんですよ~。

お~圧力鍋買いなおしたんですね^^
ポトフ、いいですよね~野菜たっぷりいただけて。。
圧力鍋だと短時間でできるし、とろっとおいしいし^^
トマト・アスパラ・新たまねぎ・・・おいしそう!
健康的ですね♪

わぁ。。なんてうれしいお言葉。。。
チサトさん、ありがとう*^^*