natural snap

オリーブ畑



d0114409_1521513.jpg






去年実家に帰ったときに
母が1本のオリーブオイルをくれました

そして小豆島はオリーブの島だと知りました


そのオリーブオイル。。
シンプルなパッケージ
オリーブオイルのことが書かれたしおり ・・・

素敵だったので
なんだか気になっていました。。。。。



そのオリーブオイルに今回
思いがけず出会うことができました
(ひょんなことで小豆島に行くことになったので^^;)


お店の方とお話していたら
この少し先にカフェもあるとのこと

行ってみると
カフェはまだオープンしてなかったけれど
オリーブ畑広がるのどかな風景に出会えました


d0114409_15341595.jpg




ナズナもかわいい

d0114409_15342919.jpg





迷路のような道を行きやっとみつけたお店
おしゃれな一軒家のようなオフィスでした



井上誠耕園(いのうえせいこうえん)

柑橘も育てているので、ジャムやジュース
オリーブオイルから作られたスキンケア用品もあり

商品は店頭には並ばず
電話やネット販売のみです


d0114409_15345556.jpg





d0114409_1538457.jpg





d0114409_1539298.jpg





*
今回の旅で訪れたところ

三重県 伊勢
伊勢神宮
天の岩戸
夫婦岩(めおといわ)
四国 徳島県
鳴門海峡(なるとかいきょう)
四国 香川県
さぬきうどん屋(3店)
こんぴらさん(金刀比羅宮 ことひらぐう)
栗林公園(りつりんこうえん)
四国八十八札所(3箇所)
小豆島
兵庫県 姫路
姫路城(ライトアップのみ)
など

フェリー(3回乗船)



四万十川まで行くつもりだったけれど
行けませんでした
またいつか、のんびりまわりたいな。。。
[PR]
by ecru_39 | 2009-02-27 17:27 | FM3A