人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural snap

江ノ電散歩




江ノ電散歩_d0114409_125248.jpg





1日乗車券「のりおりくん」 買って
江ノ電に乗ることに。。。

(“のりおりくん”のこと
ずっと“のりおくん”だと思ってた・・・^^;)


鉄ちゃん(鉄道ファン)になって(!?)
電車をパシャ

鎌倉駅で

江ノ電散歩_d0114409_12522495.jpg



御霊神社(ごりょうじんじゃ)脇で
(1枚目も御霊神社)

江ノ電散歩_d0114409_12523849.jpg




そして。。。
流し撮りしてみたけれど・・・・・ナンダコリャ^^;

江ノ電散歩_d0114409_12525039.jpg


『団酒ツアー「美人店員としらす」編』

by ecru_39 | 2008-10-17 14:03 | FM3A | Comments(8)
Commented by noripon0414 at 2008-10-18 08:43
視点がすてきですね!!

行ったことないのに なつかしい 気持ちになります。
Commented by bellcamera at 2008-10-18 10:02
こんにちは。
いいですね~鎌倉。
私、一度も行ったことがなんです~^^;
…のでエクリュさんのお写真で楽しませてもらいます。
江ノ電の可愛いですね。
緑色だけの電車だと思っていたけど、違う色のもあるんですね。
Commented by ecru_39 at 2008-10-18 22:30
★noripon0414さん♪ありがとうございます^^
視点がすてきだなんて^^;
2枚目以降は鉄ちゃんになってましたけどねー。
鎌倉って、のどかでなつかしい雰囲気ただよってますね。。
感じてもらえてうれしいです^^
Commented by ecru_39 at 2008-10-18 22:45
★bellさん♪ありがとうございます^^
いいでしょ~鎌倉♪そっかぁ・・行ったことないんですね。。
うちから1時間ちょっとで行けるので、もっと通になりたいんだけど^^;
江ノ電かわいいですよね~ついつい見かけると撮りたくなります^^
けっこう鉄ちゃんになってた人いましたよ~。
そうそう、“〇〇形”って名前がついてて6種類くらいあるみたいです。
Commented by fuu_photo at 2008-10-18 23:10
こんにちは。
江ノ電、いいですね。
あったかいほのぼのとしたイメージがあって
1度は乗ってみたいなぁと思ってます〜。
こんなに民家と接近してるんですね。

↓ おばぁちゃんの家、いっぱいいっぱい堪能できました♪
ますます憧れちゃいます! 外の炊事場、いいですね〜。
ドアの写真、うちの家に飾りたいです(^^)

Commented by ecru_39 at 2008-10-18 23:30
★ふぅさん♪ありがとうございます^^
江ノ電、ほんとにほのぼのしてていいですよ~。
そうそう!民家の脇も走るけど、道路も走りますよ~。
途中で路面電車になって、車の脇を走るの!おもしろいですよ^^

おばあちゃんの家、堪能していただけてよかったです^^
外の炊事場、いいでしょ~外も中もみんなかわいかったですよ!
ドアの写真、飾りたいだなんて。。。うれしい~^^
Commented by makochi09 at 2008-10-21 12:10
こんにちはお仲間と写真散歩いってきたんだね
今回は鎌倉いいじゃーん。
お天気もまずまずだったようですね
江ノ電私も大好き。電車がまたかわいいんだよねぇ
1日乗車券「のりおりくん」なんてものがあるのね。
それはいいね
鎌倉は見所いっぱいあるから好きな場所でおりて
撮影してまた乗るのが一番だよね。

一枚目の線路が好きだなぁ
Commented by ecru_39 at 2008-10-21 23:23
★真琴さん♪ありがとうございます^^
は~い!行ってきましたよ~。
朝はちょっと肌寒いかなと思ったけど・・晴れてくれたしよかったです。
江ノ電、私も好き♪
見た目もかわいいし、のんびり走るところがいいなぁって^^
「のりおりくん」はいいですよ~オススメです!

1枚目、気に入ってもらえてうれしいな。
電車撮影待ちに撮りましたぁ^^