人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural snap

おばあちゃんの家


おばあちゃんの家_d0114409_17393022.jpg





映画 『 西の魔女が死んだ 』 のオープンセット
見に行ってきました

主人公 まい の
おばあちゃんの家です
ここで初夏の間二人で暮らします
そして魔女修行をすることに。。。


左側にサンルーム
2階はまいの部屋

おばあちゃんの家_d0114409_17395026.jpg


中には入ることはできなくて
サンルームや窓から覗きます

サンルームから見る台所

おばあちゃんの家_d0114409_7382866.jpg


ダイニングの窓から見る台所

おばあちゃんの家_d0114409_7385491.jpg


素敵な森の中に
素敵なお家。。

山梨県の清里に
来年1月4日(日)まで公開中です


思い立って出かけて
あわただしい1日だったけど
清泉寮のソフトクリームはしっかり食べました

また行きたいなぁ(行けるかな)
こんどはゆっくり。。
周辺の散歩道ものんびり歩きたい♪
by ecru_39 | 2008-10-03 18:47 | SX-70 | Comments(16)
Commented by koguma-gohan at 2008-10-03 23:38
こんばんわ。
素敵ですねー、でも魔女って感じはしなくて、
優しい心のおばぁちゃんが住んでいるってお家ですね。
片付いてはいるけれど、温かみがあるキッチン。
こんなの理想だなぁーなんて思います。
美しい景色のなかに、好きなもの、好きな時間が詰まったお家。
こういうお家に住みたい!!と切に願う同居嫁(涙)
Commented by うさママ at 2008-10-04 07:13 x
おはようございます♪
ecruさんのおかげで 良い作品に出会いましたよ~
映像はまだ見ていないのですが、イメージどおりのお家♪
ターシャの家のようです~
素敵だな~いいな~好きだな~
私も同じく こういう家に住みたい同居嫁(笑)
ここは、映画のために作ったセット? 実際にどなたかの家ですか?
Commented by west-mountain at 2008-10-04 10:31
清泉寮のソフトはウマイよね~~~~~ん。
でも、牛乳は濃くて美味しいのですが、帰り道にお腹が痛くなって車止めたことあります。
清泉寮は一度泊まってみたいです。
Commented by ecru_39 at 2008-10-05 08:10
★せいさん♪ありがとうございます^^
あはは^^魔女って言うのはですね。。。
知恵や知識と特殊な能力(超能力みたいな・・つまりは精神力)
を持っているのが“魔女”で、おばあちゃんの家系は魔女の血筋なんですって^^
ほんとに優しい心のおばあちゃんですよ~。
そっか・・・同居でしたよね^^;
自然や好きなものに囲まれて・・・私もこんな家に住みたいなぁ。。って
切に思いました!!
Commented by ecru_39 at 2008-10-05 08:19
★うさママさん♪ありがとうございます^^
私のおかげって・・ほんとですか??うれしいですぅ。。
まだ劇場でやってるところもあるみたいだし
DVDは11/21発売だそうですよ~ぜひ映像も見てくださいね♪
そうそう、ターシャの家みたいですよね^^
花の季節じゃなかったけど、まわりにハーブを植えてたり
とにかく天然の自然が最高でした~!!
うさママさんも同居なんですね・・・こんな家に住みたいですよね~^^
ここは映画製作スタッフがみつけたみたいで
そのころは古い山小屋だったのを、建て替えたり畑を作ったりしたそうですよ。
Commented by ecru_39 at 2008-10-05 08:26
★westさん♪ありがとうございます^^
清泉寮のソフト、おいしかった~^^
先日デパートで出店してたけど行けなかったし
前から気になっていたので、絶対食べるぞ!!って思ってました^^
あらら・・・お腹痛くなっちゃっとは。。
私はお腹丈夫なので、何個食べても平気なタイプです^^
泊まれるんですね~泊まってのんびり散策してみたいなぁ。。。
Commented by sunflower65 at 2008-10-05 18:50 x
素敵なお家ですね!
実際に公開されているなんて映画の世界を体験できて
いいですね♪
〝西の魔女〜〟は見そびれてしまったので、DVDで
やっぱり見ようかなと思いました〜。
Commented by ふぅ at 2008-10-06 11:00 x
ecruさん こんにちは。
森の中の家、サンルーム、シンプルで
使い勝手のよさそうな台所。。。
オープンセットとはいえ、憧れの家です〜♪
清里に行かれたんですね。
行って見たい場所のひとつです(*^^*)
ecruさんが撮る散歩道、見たいです〜♪
今度は、ゆっくり行けるといいですね。


Commented by bernie54 at 2008-10-06 21:28
こんばんは、清里まで行かれたんですね!
自分も去年の秋に行きましたよ、愛馬に逢うのと、同じようにドラマの
セットを見るのとウィスキーの蒸留所に行くのでしたが(笑)
オープンセットを見に行っちゃうんだからお気に入りの映画なんですね!
自分も遠い昔、尾道へ転校生や時をかける少女、さびしんぼうなどの
舞台を見たくて行ったことを思い出しました、相当昔の邦画ですね(笑)
Commented by ecru_39 at 2008-10-06 22:37
★sunflowerさん♪ありがとうございます^^
映画の余韻に浸りながらパンフレット見てたらセット公開してることを知り・・
行きたい~~って思ってたんですよ^^
実際に見られて、感動再びでした。。。
ぜひぜひ!!DVDで見てください♪
あ、でもまだ上映してるところもあるみたいですが。。
Commented by makochi09 at 2008-10-06 22:39
こんばんは「西の魔女が死んだ 」のオープンセット
見に行ってきたんですね。
山梨県の清里にあるんだぁ・・
わぁーーーこうゆう家大好き。
素朴な家具やキッチン・・この木の感じ落ち着くなぁ・・
知ってたら・・8月に明野のひまわり見に行ったときに
清里寄ったからいけばよかったぁ・・
それともこのオープンセットは最近なのかな?
もう一度清里いきたくなりましたぁ・・。
Commented by ecru_39 at 2008-10-06 22:45
★ふぅさん♪ありがとうございます^^
憧れですよね~私もこんな自然の中、こんな素敵な家・・・
いいなぁいいなぁって何度も何度ものぞいてました^^
清里、いいところでしたよ~。
こんどはゆっくり散策したいなぁって思います^^
あはっ散歩道の写真、見たいですか!?撮れるといいなぁ。。
Commented by ecru_39 at 2008-10-06 23:00
★bernie54さん♪ありがとうございます^^
おぉ~bernie54さんも清里行かれたんですね~^^
もしや??と思ってブログのぞきに行ったら・・載ってましたね♪
尾道にも行かれたのですね!?
お気に入りの映画の舞台、行きたくなりますよね~。
『西の魔女・・』はほんとにお気に入り!DVD予約しちゃいましたぁ^^
Commented by ecru_39 at 2008-10-06 23:07
★真琴さん♪ありがとうございます^^
清里まで行ってきましたよ~♪
って、真琴さんもひまわりのときに寄ってたのですね^^
ブログのぞきに行きました・・・
そっかぁ!あのチェキの雑貨屋さんは清里でしたね^^
いいでしょ~~こんな家!!
来年の1月4日まで公開してるので、ぜひもう一度~♪
Commented by tame-tame-lime38 at 2008-10-08 15:56
こんにちわ♪
「西の魔女が死んだ」映像は見てないんですが
読みましたよ~^^
舞台は清里でしたか~♪
イメージ通りの可愛いおばあちゃんの家♪
清里かぁ・・いいですね♪
清泉寮のソフトクリームがまた食べたくなりました^^
Commented by ecru_39 at 2008-10-08 22:19
★peppermintさん♪ありがとうございます^^
おっ、原作読まれたんですね~イメージ通りでしたか!?
そう!清里でした~いいところですねぇ♪
peppermintさんも行かれたことあるんですね~。
清泉寮のソフト、雄大な景色を眺めながら・・おいしいですよね!
私もまた食べに行きたいなぁ^^