人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural snap

青い紫陽花




青い紫陽花_d0114409_19404926.jpg




明月院までの道のりに咲く紫陽花
この通りの雰囲気が好き
(ボケてるけれど^^;)

明月院は青色を中心に
育てているそうです。。

青い紫陽花_d0114409_1941661.jpg

by ecru_39 | 2007-06-28 18:33 | FM3A | Comments(4)
Commented by sunflower65 at 2007-06-28 19:35
こんばんは☆紫陽花の色は土がアルカリ性が酸性で決まるらしい
ですね!青色ばかりだと華やかだけど落ち着いた雰囲気になり
そうですね。たくさん咲いている紫陽花を遠目に見ていると、砂糖
菓子のようにも見えてきちゃいます・・
Commented by kokoroto_hana at 2007-06-28 23:40
こんばんは☆
やっぱり青い紫陽花、私も大好きです。
ついつい華やかなピンクや紫より青や白に目がいきます。

ecruさんのカメラはやはりフィルムカメラだったんですね!
もう、なんともいえない素敵な写りで、私も欲しくなってしまいます。
ニコンのカメラで撮った写真は(デジイチでも・・)とってもキレイに
見えてしまう私です^^。
Commented by ecru_39 at 2007-06-29 13:13
★sunflowerさん♪ありがとうございます^^
酸性とアルカリ性、どっちだったかなぁといつも忘れちゃうんですが
今年は覚えました!酸性だと青、アルカリ性だと赤くなるそうですね。
原産国は日本で、もともと青い花だったのですが
外国に渡って色とりどりの紫陽花が生まれたんだそうです。
青い紫陽花に囲まれると、しっとり落ち着きますね。。
ほんと!砂糖菓子にも見えます~^^おいしそう!?
Commented by ecru_39 at 2007-06-29 13:21
★kyonさん♪ありがとうございます^^
青い紫陽花、いいですよね~^^
気づいたら、写真におさめてるのは青や白ばかり^^;

フィルムカメラ、いろいろと不便ありますけど好きなんですよね。。
カテゴリのaboutに、こんなカメラで撮ってますと写真追加しておきました^^
kyonさんはキスデジでしたよね!?
kyonさんの写真、とってもきれいですよ~~♪