人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural snap

ラストチューリップ




ラストチューリップ_d0114409_22572956.jpg




                                              




ラストチューリップ_d0114409_2258499.jpg
                                                                           (2枚目追加しました)

近場で撮れなかったチューリップ

ほぼ終わりだったけど
かろうじて咲いてる花を。。。


茨城 ひたち海浜公園にて





そして茨城といえばここ

帰りに寄ってみたけれど中に入れず。。。
17:00までなんて知らなかった^^;

ラストチューリップ_d0114409_22591797.jpg


茨城空港にて
by ecru_39 | 2010-06-07 01:19 | FM3A | Comments(14)
Commented by o-keydokey79 at 2010-06-07 07:02
おはようございます。
チューリップ、茨城で見れたんですねー。色も形もかわいい♪
こういう大きい公園だと、他にもいろんな花を見つけられたんじゃないかな。
季節のお花を追っかけるのは大変ですよね(^^;
私はチューリップ、ポピーと逃しました。

茨城空港!噂には聞いていたけど、やっぱり閉まるの早いんですね!
雰囲気だけでも味わえましたかー?
Commented by nekozabun at 2010-06-07 22:41
かわい♪
こういう2色の、いいですよねー
2枚目、澄んだ空気まで写したみたいで好きです。
チューリップこちらももう終わりです。
思えば、ちゃんと撮りませんでした・・・
ちょこっと写ったのはありますケド。

この新空港、何か話題なんですかー?
Commented by ecru_39 at 2010-06-08 00:01
★オキドキさん♪ありがとうございます^^
たまたままだ咲いてて・・・間に合ってよかった~。
2枚目、追加しました。
撮れるくらい咲いてたのはこの2種だったかな^^;
ほんとに広~いんだけど、着いたの少し遅かったし
だんだん寒くなってきたので帰ってきちゃった^^;
季節の花・・・今年はなかなかいいときに見に行けず。。。
でもポピーは見に行けたんだぁ^^

茨城空港・・・そんな噂あったんだ!!
建物見に行ったようなもんです・・・^^;
Commented by ecru_39 at 2010-06-08 00:22
★nekozabunさん♪ありがとうございます^^
この2色、いいですか~。
もうこの2種くらいしか撮れなくて・・・^^;
空気まで感じていただいて、うれしいな^^
北海道もチューリップ終わったのですね。
そのちょこっと写ったの、気になります^^

話題ですか??
最近できた空港ってことで。。。
いろんな話題はあったでしょうが
GWは遠くからも人が訪れたみたいだし
ちょっと見てみたいなぁって思っただけなんですけどね^^;
Commented by xxppxx at 2010-06-09 17:59 x
こんにちはecruさん^^
チューリップ畑 見事に並んでますね
特に2の手前のボケとの加減がとっても素敵な構図
赤のチューリップさん 可愛らしいですね
私も以前、挑戦したけどぴんぼけでぜんぜん×でした
空港閉まるのはやいですね・・・。。。
Commented by ecru_39 at 2010-06-09 22:49
★風鈴さん♪ありがとうございます^^
見事なのは写真に写ってるチューリップくらいで
あとはほぼ終わっちゃってました^^;
2枚目の赤チューリップさん、かわいいんだけど
よーく見るとピンが甘いんですよ^^;
なのでどうしようかなと思って・・・でも追加しちゃった^^;
空港、はやすぎですよねー!!
おじさんのグループもブーブー言ってましたよ。
お金払うから見せてくれ って^^
Commented by ken-ken-2007 at 2010-06-11 16:01
ecruさん、こんにちは~♪

わぁ~♪チューリップ可愛く撮れてますね!
私もずっとチューリップをUPし続けていましたが
ecruさんのチューリップ写真を見て、とっても勉強になりました。
アングルの違いや色見など、自分と違う写真見るのっていいですよね。
チューリップって沢山の種類に色があるから華やかで終わってしまうのが
とっても残念なお花ですよね!!また来年が楽しみです。

茨城空港!今、話題ですよね~。
しかし、早く閉まってしまうんですね…苦笑

Commented by 花恋 at 2010-06-11 18:56 x
こんばんは、ecruさん^^

お写真のチューリップの色、好きなんです^^
グラデーションが華やか且つ繊細ですよね。

茨城空港は、オープン時話題になりましたが、
今はどうなのでしょうね・・・。
Commented by ecru_39 at 2010-06-11 23:07
★sakurakoさん♪ありがとうございます^^
勉強に??そうですかね・・・^^;
sakurakoさんのチューリップもかわいく撮れてましたよ^^
カラフルだったり淡かったり、全体だったり寄りだったり・・・
いろんなチューリップ楽しませていただきましたぁ!
来年は見頃の頃に見に行きたいです^^

茨城空港、高速下りてからけっこう走ってやっと着いたのに・・・。
ほんと早すぎですよねっ。
Commented by ecru_39 at 2010-06-11 23:18
★花恋さん♪ありがとうございます^^
お好きな色でしたか??
ほんと、お花のグラデーションってなんて美しいんでしょ。。

茨城空港、どうなってるんでしょうねぇ。
賑わってたのは最初だけ!?
今は落ち着いてるかもですね。。

花恋さんのところは、旬のお花がいっぱいですね~。
アジサイもハナショウブも、もう咲いてるのですよね!
ハナショウブ、先日とあるところは数本しか咲いてなかったけど・・・。
見に行きたいなぁ^^
公園の何気ない風景もいいですね~平和を感じます・・・素敵☆
Commented by チサト at 2010-06-11 23:54 x
こんばんわ。
なんだか、楽しい気持ちらさせてくれます。
お花があるって、気持ちも癒されますね。

いい具合に撮られてます。タイミングも。
今年は、天気に振り回されて、
いろいろなことに頭回らなくて、ワタシ・・出遅れ気味。
(^_^;)

忘れている間にもう、、初夏?
ぼやぼやしているうちに、季節が変わってしまいそ。。。

フレンチ?なチューリップもおしゃれですね。
一色だと重くなりがちだけど、こういう色合いだとまたまた、
周りの風景もおしゃれに見えますね。
Commented by ecru_39 at 2010-06-12 00:14
★チサトさん♪ありがとうございます^^
とくにチューリップは楽しい気持ちになりますね。
形とか色とか・・・^^
お花はほんと癒されますね。。

私も出遅れてるんですよ~。
このときだって、ほとんど終わってましたもの^^;

来週は梅雨入りしそうだし、街のアジサイもけっこう咲いてきました。
見頃のうちに見に行きたいな^^

昔はチューリップといえば、赤とか黄色とか一色だったような。。
いろんな品種ができましたよね~。
オランダらしく、風車もあったけど
その周辺は枯れ果てて・・・絵にならなかったぁ^^;
Commented by yuta at 2010-06-13 11:56 x
こんにちは
チューリップもいよいよ終わりですか
採算問題となっている地方空港ですね
Commented by ecru_39 at 2010-06-13 23:46
★yutaさん♪ありがとうございます^^
チューリップ、終わっちゃいましたねぇ。。
なんかあっという間というかんじ!?
見頃に見れなかったのがちょっと残念でした^^;

そうですよね・・・そんな空港をちょっと覗いてみたくて^^;