人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural snap

秋の光



秋の光_d0114409_2146990.jpg






一面ふわふわな

白いじゅうたん




には、少し早かったけれど。。。



秋の光_d0114409_2147410.jpg





一面すすきの草原が広がる

箱根 仙石原にて
by ecru_39 | 2009-09-30 00:37 | SX-70 | Comments(14)
Commented by mon_plaisir at 2009-09-30 15:23
こんにちは^^
今日で9月も終わりですね。
このやわらかな光は、いかにも秋らしい光ですよね♪
目を焼くようなまぶしさではなくて、
どこか吸い込まれるような。。。
すすきのたなびく姿に、涼しい風も感じられるようです^^

秋の箱根は美術館めぐりなども素敵ですよね♪
まだ行きそびれているラリック美術館に行けますように☆
Commented by Chisato-foto at 2009-09-30 17:02
こんにちは。
SXで撮るススキ・・・なかなか存在感と癒し感がありますね。

夕方、日没のころにススキが風になびいていると、
なんだか、さびしくなる感があります。
でも、このお写真拝見していると、
「アルプスの少女ハイジ」の気分????(爆)
意味不明です。。。(汗)

ススキも季節を感じるひとつの指針ですね。
こういう被写体は、難しいです。
ススキが何気にそこに生えているように、
被写体を意識しすぎないで、撮れるようになりたいです。

今日は、朝から雨です。
秋雨も秋の季節を感じるには、うってつけ?なんでしょうが、、、、
窓から、みているだけ~(泣)の今日です。。。

Commented by o-keydokey at 2009-09-30 19:43
こんばんはー!
箱根に行かれたんですね。プチ遠出、うらやましい♪(溝の口ボーイズには遠出じゃなくて旅行になってしまうのかしら?笑)

一面のススキ、秋を感じますねぇ。
1枚目の光と風にそよぐ姿がとっても素敵!
自分で撮ったらきっと全体を写してしまうと思うので、見入ってしまいました。
秋らしい写真、早く撮りにいきたいなぁ♪
Commented by takumi-west at 2009-09-30 22:02
お互い久しぶりの更新だね。
う~~ん、秋っぽい♪

溝の口ボーイズはね、遠くないよ!
少なくとも僕はね~♪
ダイビング行くとき通過するしね。

横浜・鎌倉・・・遠いのだよ・・・気持ちで・・・(-_-|||
Commented by ecru_39 at 2009-09-30 23:21
★mon_plaisirさん♪ありがとうございます^^
あとちょっとで10月突入です。
今年もあと3ヶ月ですね^^;
秋らしいでしょ~。
雲から時々射し込む光が柔らかく
ススキ輝かせてくれました☆
涼しい風♪感じていただけたならうれしいです^^

ほんと、箱根は美術館が多いですよね。
前に行ったポーラ美術館、よかったです^^
ラリックはまだなので行ってみたいなぁ。
行けるといいですね☆
Commented by ecru_39 at 2009-09-30 23:30
★チサトさん♪ありがとうございます^^
旬なススキはポラで撮らねばと^^;
今週末くらいからが見頃かなってかんじでした。

日没に見るススキは、たしかにさびしいかも!?
でも、「アルプスの少女ハイジ」ですかー^^
ここはと~ってもだだっ広い草原なんです。
だからかな・・・??
この写真でハイジ気分になってもらえたなんて、うれしいナ^^

こちらも朝から雨でしたよ。
なんだか少し肌寒かったり、秋を実感した今日でしたぁ。。
Commented by ecru_39 at 2009-09-30 23:40
★オキドキさん♪ありがとうございます^^
はい!プチ遠出♪してきましたよ~^^
溝の口ボーイズは・・・旅行圏内か!?と思いきや。。
遠くないよと団長が^^

秋、思いっきり感じてきましたぁ!
最初に2枚目撮って、なんかいまいち?と撮りなおしたのが1枚目^^;
オキドキさんのように全体を撮れたら
この広大な草原の様子が伝わるのになぁ。。
さっぱりだだっ広さが伝わってない・・^^;
秋らしい写真・・個々でツアーで、撮りたいですね~♪
Commented by ecru_39 at 2009-09-30 23:52
★westさん♪ありがとうございます^^
あはっ^^;westさん以上に久しぶりの更新です。
秋っぽいでしょ~見頃かなぁと行ってみましたぁ。
もうちょっとふわふわしてたらなおよかったんだけど^^;

溝の口ボーイズ、箱根は遠くないと。。
そっかぁ、ダイビングで通過するんですね^^

で、横浜・鎌倉が遠いって・・・^^
まぁそうは言っても、お散歩しましょ~♪
Commented by noripon0414 at 2009-10-01 10:51
こんにちは♪

そよそよ 気持ちの良い風が吹いてそうです~。

すてきな色ですね^^
Commented by makochi09 at 2009-10-01 16:37
こんにちはふらっと遊びにきたら
更新されてて嬉しくなっちゃいましたぁ
おおー箱根の仙石原のすすきみてきたんだ・・
あそこのすすきはすごいよねぇ・・
私も前に見に行ったことあるんだけど
黄金色に光るススキがまた絵になるんだよねぇ

ポラのススキはやわらかさがあって暖かいイメージ
Commented by laundry_038 at 2009-10-01 22:29
仙石原 なんだか懐かしくなりました~♪

数年前の10月に友達といったこと。


すてきなススキの原っぱですよね~☆
Commented by ecru_39 at 2009-10-01 23:01
★のりさん♪ありがとうございます^^
はい~そよそよ 吹いてましたよ^^
風を待って撮ってましたぁ。

秋色感じていただけたかな?
ありがとうです^^
Commented by ecru_39 at 2009-10-01 23:09
★真琴さん♪ありがとうございます^^
久しぶりの更新になりましたぁ^^;
ふらっと・・ありがとうです^^
箱根の仙石原のすすき、ほんとすごいですよね~。
そうそう、絵になる!
でも写真で伝えるのが難しい・・^^;

ポラ、やわらかさ出てますか??
少しふわふわになったすすきは
ほんとにやわらかくて気持ちよかったぁ^^
Commented by ecru_39 at 2009-10-01 23:43
★まりさん♪ありがとうございます^^
そうですか!お友達と行かれたことあるのですね~。
懐かしんでいただけて、よかったぁ^^

ほんとすてきな原っぱですよね^^
写真は原っぱっぽくないけど・・^^;